2005年02月23日

いよいよ本日二次転職&ジーナクエ実装ですね。

まぁ、とりあえず今度こそスキル取るの失敗しないように注意しないとですな┐('〜`;)┌

んで、転職クエに丈夫な布が必要だから集めてたんですが、
「横するな」「マクロウザイ」とか言ってる人いるんですよ。
おーおー、揉めごとか?と思い
今更マクロにマクロウザイとか言ってるのも痛いよなぁと思い
ウォッチっぽくログ眺めてそいつの動きに注目してたんですよ

・・・まさか自分に言ってるとは思ってなかったんで・・・

んで、その後アヴァカーラ様を引き連れて周りをウロウロし始めるんですよ

うっは、俺の事カヨ!! ┐('〜`;)┌

で弓は発射してから命中するまで時間かかるから
そっちが横されたと思っても、実はそっちが横してるんだよ
とやさしく説明してあげたのに

「横したら謝罪しろ」とか
「Lv不相応なお前がここで狩りしてると、適正レベルの人の迷惑だからどっかいけ」とか
聞く耳持たないモウダメポな人で

いやね、こっちも横する事もあるだろうけど
そっちは確実に何度かこっちの横してきてるんですよと
自分は謝罪無しで相手に謝罪しろとかもうね・・・_no

後この場所以外に丈夫な布が取れる場所あったら紹介してくださいw
あ、シャンバラ城の前とか2匹しか沸かないから却下ね┐('〜`;)┌

なんつーか、明らかにFR放置マクロとか、粘着横殴りならともかく
多少の横殴りは仕方ないとか思わないとこのゲームやっていけませんよ?と
言いたかったけど、言う前に「話しても無駄ですね。もういいです。」
見たいな事言って一方的に会話打ち切られましたと、

確かにたまに横したりするけどさ、
キャンセルが間に合わなかった時とか反応できなかった時であって
たとえば弓で最大射程の敵に攻撃したら攻撃開始から命中まで2秒ぐらいかかって
その間に殴り始められて横するなとか言われてもねぇ・・・

後な、ザコを大量に引き連れて乱獲してる人たちは
決して適正レベルじゃないと思いますよw
「敵が攻撃してくる=適正」「敵が攻撃してこない=適正Over」
っていうお考えでしたら知りませんがね

まぁ、自分が適正を大幅にオーバーしてるのは認めますが
アイテム集めるにはここに来てこいつ狩るしかないんですよ
文句あるならそんなクエストを実装するガンホーにメール送ってください。

とまぁ、なんか、俺正しい厨の思い込み攻撃にあって
朝から凹まされた一日でした┐('〜`;)┌

投稿者 ネーベル : 10:19 | コメント (4529)

2005年02月11日

ふぅ〜

今朝から昼にかけて必死にインドラ神殿で狩りした結果
ヤクガンLv49 アスラLv53達成
アスラが後10%切ってるんで今日中にLv54達成できそうかなぁ
目標は今月中にLv60┐('〜`;)┌ムリポ

投稿者 ネーベル : 17:36 | コメント (6395)

2005年02月10日

今朝のタントラ

朝からヒマポなので、山田狩りに出かけてみる。
結局恒例の不正落ちも無く、2時間ぐらいソロって、
最後は「影縛り成功→でもMob動く」の不注意?スーパーコンボでアボン
EXPほぼ変動無しで死神の頭が3個増えましたとさ(ウマー?

でもまぁ、時間かけてもいいならLv45↑の弓なら結構楽に勝てるかもだなぁ
調子いいときは影縛りノーミスで最初から最後まで縛り続けたりできるし。
調子悪い時は5,6連敗したりしますがね┐('〜`;)┌

で、落ちる前に1時間ぐらいインドラ神殿で赤い奴乱獲して終了。
僧兵最近人気ありますが、一発400-500ぐらい耐えれる
ヤクガンがいるならインドラの赤いのおいしいですね。
時給はヤクガンが30%、弓アスラが20%届かないぐらいでした。

これでヤクガン6回殺せるな(ぇ

P.S.
AS員募集してるけど全く音沙汰無し。(AS名が変だからか?
やっぱこっちから声かけないと無理ポイ予感がしてきた・・・
知らない人に声掛けるの苦手なんだよな┐('〜`;)┌

投稿者 ネーベル : 10:57 | コメント (4864)

2005年02月09日

ここ最近

なんとなく書く事無かったからブログ更新停滞しております。

んで、ダガーアスラ半引退して、弓アスラと体力極ヤクガン育ててる今日この頃。

弓アスラは以前と相変わらず、まぁ強い感じです。

体力極ヤクガンはLv46超えてHPも3300↑な感じで、
ヒーラーヤクガン付きなら安定して対ヤマダ盾に使えます。

まぁでもちょっと思ったのは
 「体力極ヤクガン+ヒールヤクガン+弓*α」
なら
 「弓*α+2」
の方が殲滅力高いしいいのかもな?と思った。

最近気になってるのはディバガルって火力どれぐらいあるのかなと。
なんつーか時間辺りの攻撃力って事に関して言えば
やっぱ最高のダメージディーラーなんでしょうかね?

後、ダガー半引退とは言え、
防具共有する気満々だから
体力精錬して、技精錬できない煮え切らない自分。
いや〜弓に体力そんないらんしなぁ・・・

後、サラニュー頭も命中じゃなくて技精錬のがいいかもなぁ・・・
ただ、技精錬にしたら命中450超えないポイしなぁ
今命中520ぐらいだった気がするから
命中420に技10分の命中だから
微妙に足りないねぇ・・・
まぁもう少しLv上がったら考えるか
って言うかもう弓に専念しようかなぁ・・・

P.S.
なんつーか、ダガーアスラに限界を感じますた。
どうがんばっても、ダイチャとヤマダ無理だし。
ウーオンラインもアレだし。
弓だとさ影縛り入り続けてる限りヤマダでもスラピでも
なんでもカムカムだしなぁ・・・強すぎる・・・

P.S.2
後、シヴァAS「利率1.5%の10分複利」AS員募集中です。
まぁ、とりあえずLv40↑でアクト高い人がいいな。

投稿者 ネーベル : 11:21 | コメント (799)

2005年01月29日

ダガーアスラ 攻略

まぁ、なんとなく結構色々遊んだ感があるので
使用感とかも含めてまとめて見たいと思います。

■ クイックについて
まず、昔から話題のクイックなんですが、
クイックの仕組みややり方は過去ログを参照してください。

で、ジーナ実装時から通常攻撃によりDMG発生した場合
次にDMGを与えれるようになるまでの時間制限が導入されたように思われます。
その制限以前にクイックで攻撃終了モーションをキャンセルして
次の攻撃DMGを与えてもDMGが発生しないようになっています┐('〜`;)┌

一応クイックを使って攻撃速度を上げる事は可能なのですが、
完璧にロス無しでクイックを使用したとしても
クイック無しで10発殴れる間にクイックありなら12発殴れる
とか程度の差しか出ない気がします。
クイック成功率が8割以上でもない限り使用すると逆に遅くなる気が・・・

で、この制限を解除する方法が二つあります。

ひとつは、スキル使用後一定時間最速クイックが使用できるようになります。
例えば、星天の刃>クイック*5>吸血の刃>クイック*5>蛇神の盾>クイック*5」
の様にすれば常時最速クイックが可能になります。

もうひとつは、ヤクガンのBuffの閻魔がかっている状態なら
クイックが使用しやすくなると思われます。

■ ステータス振り
◇ 筋力極型 ・・・ 筋力4 技力0 体力1 精神0
命中に関しては頭部防具を命中+100まで精錬すれば
極端にMissが頻発して使い物にならないという事は無くなる。
個人的に俺は最強のアタッカーだぜhehehe感を楽しみたいならコレではないでしょうか?

◇ バランス型 ・・・ 筋力3 技力1 体力1 精神0
筋力極に比べるとMissはほぼ発生せず
回避については防具の呪術精錬の影響の方が大きいので
極端に筋力極との回避の差が現れるわけではないと思います。
裸で回避対決すればかなりの差が出るとは思いますが・・・
ソロでの使い勝手は非常にいいと思います。

◇ 技極型 ・・・筋力1 技力3 体力1 精神0
育てた事が無いのでなんともいいがたいですが、
技極の弓キャラにダガーと盾を持たせて使った感じですと
攻撃の7,8割がクリティカルになるものの攻撃力が低すぎる感があります。
自己満足マゾプレイしたい人ぐらいしか耐えれない気がします。

■ スキル振り
◇ 短剣修練
当然ですが、これはLvMAX必須です。

◇ 星天の刃
攻撃力が上がれば上がるほど、TP消費に対する攻撃力の増加割合は減ります。
ただ、割合は減りますが増加量が減るわけではありません。
星天の刃のLvが上がれば上がるほど、TP消費に対する攻撃力の増加割合も減ります。
これを踏まえた上で、いったいいくつのLvがいいのかといいますと、
使用目的によって大きく分かれると思います。
まず、クイック制限解除の目的で使用するのであれば
自然回復≧全体でのTP消費量となるLvで止めるのが望ましいと思われます。
要するに蛇盾で慢性的にTPが足りない状況になると思われるのでLv1でいいかもですね。
自分の場合は、Mobに渦が出ている時に大量DMGを狙いたい事や
数多くのMobに囲まれて窮地に陥った場合に
時間辺りのDMG量を増やす目的で使用するので
覚える事ができる最大Lvまでスキルを振っています。

◇ 吸血の刃
Lv1 吸収量50% TP8 TP1辺りの吸収量6.3%
Lv2 吸収量60% TP20 TP1辺りの吸収量3.0%
Lv3 吸収量70% TP32 TP1辺りの吸収量2.2%
Lv4 吸収量80% TP44 TP1辺りの吸収量1.8%
Lv5 吸収量90% TP56 TP1辺りの吸収量1.6%
Lvが上がるにつれて格段にTP辺りの効果が落ちていきます。
頻繁に使用するスキルでありこれのLvを上げてしまうと
格段にTP消費量が上がってしまうので自分はLv1しか振っておりません。
大抵の人はそうではないでしょうかね?

◇ 発頸の刃
これはダガアス唯一の遠距離攻撃でMobを釣るためぐらいにしか
使い道がないのでLv1しか割り振っておりません。
まぁLv上げてもTP効率が悪くなるわけでもないしスキルに余裕があれば
Lv上げてもいいかもしれませんね。

◇ 猛毒の刃
クイック解除の基点に使うためだけに取るとしてLv1
なんつーか効果がいまいち体感できないんでLv上げる気がしません。
って言うかバランスアスラでしか取ってませんがねw

◇ 月天の刃
クイック解除の基点に使うためだけに取るとしてLv1
なんつーか効果がいまいち体感できないんでLv上げる気がしません。
って言うかバランスアスラでしか取ってませんがねw

◇ 三眼功
まぁこれも取れるだけ取っておく方がいいと思います。

◇ 蛇神の盾
Lvが上がってもTP効率は一定でTP8に対してHP100。
プレイスタイルによって必要Lvは変わると思います。
頻繁に盾をかけ直すのが好きな人は低Lvのがコストパフォーマンスがいいかもですね。
自分は切れたのを確認してからかけ直す事が多いので最大Lv振ってます。

◇ 四神発炉
ジーナ実装で属性攻撃してくるMobが増えたので取るのも悪くないかもです。
ょゎぃはなんとなくMAXLv取って遊んでみてるんですが
高Lvだとかなり効果大きいです。
でも、必要性から考えますと、魔法攻撃してくるMobと戦う事を避ける方がいいかと思います。
あるからって楽に乱獲できるようになるわけではないですからね。
ゆえに、クイック解除の基点としてLv1だけ取るとか、一切取らないのがベターかと思います。

◇ 韋駄天
移動速度上がるとストレスも減ると思いますのでMAXLvとっておくのがいいんじゃないかな?
まぁ別に移動遅くてもストレス感じない人ならとる必要もないですが、
自分はMAX取っております。

◇ 幻影身
趣味のスキルと思います。
ActMob地帯を通り抜けるのには便利ですね。
っていうか大抵の場所は韋駄天かけて普通に走って通り抜けれるんで
なんとも言いがたいスキルと思います。

◇ 真眼
これも趣味のスキルと思います。
透明ゾンビを狩りまくりたい方や、マンダラ3で隠れてる奴を倒したい方は必須ですかね。

◇ 影縛り
弓アスだと必須スキルでしょうが、ダガアスでは必須ではないです。
まぁPTプレイ時にMobを確保しておけるので
追われてるディバガルを助けたりするのに便利かもですね。
スキルポイント余れば取っていきたいなとか思ってます。

投稿者 ネーベル : 17:29 | コメント (1087)

ん〜

一人AS作りたかったけれども・・・
呪法のバングル2Mで買ってしまった・・・
今思えば高いですかねぇ・・・
1Mか1.5Mぐらいが妥当な気がしなくも無い・・・
ていうか、別に買わなくても良かったよなぁ・・・

そして、もう幽玄の軍靴装備できるんですが
幽玄の軍靴持っていないのと
流星の軍靴拾ったんで精錬して
1回初期化で2回目で+5成功
ついでに体力+7にしときました(10枚使用)

そんなこんなで貧乏になってしまったので、
しばらくは、現金稼ぎですかねぇ┐('〜`;)┌

投稿者 ネーベル : 15:34 | コメント (1988)

2005年01月28日

今週のイベント

なんかアシュラムの紋章が600Kで付けれるみたいですね。
今弓アスラをASに入れるためにょゎぃがAS抜けてるんですが、

また「っょぃ」結成して紋章付いてる一人ASやってみようかなとか、そそられてます。

ただ600Kもあれば結構いろいろ精錬できちゃうんだよなぁ
そして、また解散しそうな予感がするしw

さて、どうしたものか・・・

投稿者 ネーベル : 11:52 | コメント (809)

2005年01月26日

弓強いっすね。

とりあえず、育ててた弓アスラLv47になりました。
攻撃力が847-970で一撃の重さならょゎぃ超えました。
使用感はといいますと、移動少なくていい分
ダガーアスラより楽ですねやっぱり。
ただ、相手のHPの量が多かったり。
数が多かったりするとダガアスのが楽です。

で、昨日からスラピソロとか知らないPTとかに誘ってもらって
がんばって装飾用の角6個集めたけど、1回20個とかマジマゾイですね┐('〜`;)┌
まぁ、ょゎぃだとソロ不可能だしそういう意味ではウマーですが
一応青POTさえあれば、死にまくるけどヤマダさんもソロいけますね。

で、はたから見ててうまそうだなぁと思ってたプシュパ狩りですが
一人とかペア程度だとEXPが上限超えてロス出るので
逆にマズい事発覚・・・

まぁ、しばらくは弓アスラでマターリプレイですかねぇ

投稿者 ネーベル : 19:40 | コメント (543)

2005年01月23日

ジーナ満喫してるかい?

とりあえず、初日は色々な場所巡って
色々なMob殴って10回は軽く死んでみた┐('〜`;)┌

いやぁ、アスラの天敵の魔法系Mobかなり増えましたね。
見た感じのグラフィックも雷系とか毒系とか色々いるし
今まで見たいに防具の属性は炎でおkみたいな感じじゃなくなりましたね。

んで、色々回った結果とりあえずおいしいなと思うMobは
「彷徨う僧兵」と「ウー」ですかね。
後者の方はソロは無理ですが、
火力あってそれぞれがソロで耐えれるぐらいのPTなら
かなりおいしいかも?です。

後Lv58系の防具作ってるんですが
作成10連敗とかどうなんですかね?┐('〜`;)┌
ていうか作れる気しません。
失敗しましたとか言って材料ぼったくってるんじゃないでしょうかね?w
鉄筋代に1M近く使ったけどまだ靴すら完成してませんよっと・・・

後、「守護の弓(Lv46)+6 冷気120(全部オンらしい)」が2Mで売られてて
ウマーかも?ってな感じで衝動買いしてみました。
で、晩に釜がMAXになるイベントがあって
燃えてもいいやノリでプラザティの成功率?も知りたかったので
なんとなくブラザティ3個投入してみるとあっさり+9成功┐('〜`;)┌

うは、メイン武器でやっとけば良かったorz
と思いヨーシパパ天罰刃+7も+9にしちゃうぞ〜!
って事で燃えたらしばらく弓キャラでも作って遊ぶか
ってな感じで精錬するとこれもまた無事に+9精錬成功。

うは、これって結構成功率高いんですかね?
ってな感じでウマーと思ってたら5連敗とか普通にするみたいですね・・・
でもまぁそんなに低い確率でもないと思う(多分

で、昨日から弓アスラ育成中 ただいまLv35で
そろそろシャンバラ行けそうです。

投稿者 ネーベル : 06:26 | コメント (562)

2005年01月19日

今週の結果発表

先週の属性+20&シュラパクエストは
いまいち、乗り気でないのと、
所詮属性+20アイテムとかごみじゃんwwww
ってのがあったので4回しか交換せず

で、最終日前日ぐらいにオン〜〜系だと
属性+200%いけるらしい!!!
って聞いたんですが、今更がんばる気が起きないんで
結局交換せずに終了。

でも、今週は頑張りました。
どれぐらい頑張ったかといいますとね
計算してないけど多分トータルでアジス500個は交換したと思います。
売ったのは初日に150Kで12個売っただけで
100Kとかでいまいち売る気もせず
後は浪費400個ぐらい?と保存100個ぐらいですね。
つか、悲しいのは靴にアジス200個近く投入して
結局+5かよ・・・って事ですかねw
↑靴呪われてるみたいなんで諦めました。
他のパーツは一発成功とか
初期化されても5回までにはだいたい+7成功したのに・・・

■ 精錬結果
天罰刃+7 炎100% 雷20% (呪術空き*4)
金の盾+7 回避100 (生命)
流星の鎧+7
流星の具足+7 筋力+6
隠密の兜+7 命中+100 (サラニュー製)
静寂の篭手+7 炎12
静寂の軍靴+5
地竜の帯+7 回避+60
羅刹の爪+7
寒山の道衣+6
寒山の道袍+6 体力+5
狼面+5 命中+60 (サラニュー製)
寒山の腕巻+5
寒山の履物+5 体力+5
神軍の腰帯+5

投稿者 ネーベル : 10:25 | コメント (0)

2005年01月17日

Lv52なった結果

攻撃力 658-724
防御 727
になりました。

アヌババ使えばMAX攻撃力900超えて
ナーガムドラに1発350↑って感じです。

あんまりやってませんが
ナーガムドラに星天の刃Lv9クリティカルで3400ぐらい出ました。

投稿者 ネーベル : 07:00 | コメント (589)

2005年01月16日

えぇ、俳人ですとも。

こんにちは、自称俳人のねーべるです。

ええ、水曜日から必死にアジスゲットしてますとも。
何個ぐらいゲットしたかって多分200個はゲットしたと思います。
で、結果はと言いますと

■ アス/ラク
天罰刃+7 炎100% 雷20% (呪術空き*4)
流星の鎧+7
流星の具足+7 筋力+6
隠密の兜+7 命中+100 (サラニュー製)
静寂の篭手+7 炎12
静寂の軍靴+2

■ ヤク/ガン
羅刹の爪+7

とこんな感じなんですが
静寂の軍靴の+7精錬が20連敗してるんですよ・・・
現金少ないから+1からアジス連打とか
無謀(成金?)な精錬やってるんですが
靴だけにもう100個以上はアジス使いましたともw
なんか靴までは最大3連敗とかで
調子いい時は一発成功とかあったので
確率は1/3程度かなぁと思ってたんですが

甘 す ぎ ま し た

一応上記の装備でょゎぃをLv52まで上げれば
防御力720ぐらいは実現しそうです。
ジラカーマン大で防御870ですか?w
後攻撃力もデフォで700超えるかもです。

投稿者 ネーベル : 06:20 | コメント (4613)

2005年01月12日

アスラの一撃。

とりあえずLv50なった記念のSS
・星天の刃 Lv9使用
・対 ナーガムドラ HPMAX状態から
・クリティカル

必死で蛇盾張り続けてPOT飲み飲みして
渦出るまで待って撮影しました。
ちなみにSSは撮影できませんでしたが現在対中村MAX3258DMGです。

いろいろなBBSでスキル構成聞いたりしてる感じですと
星天の刃途中で止めてるとか言う人もいるみたいですね。

でもまぁ、なんて言うか自分は
閻魔状態+クイックで殴るよりも
渦が出てる時に高Lv星天の刃のが
時間辺りのDMG大きいから星天の刃のLv上げてます。
でね、低Lv星天の刃だと攻撃力+も低いしDMG倍率も低いので
逆に使うぐらいなら殴ってる方が早い気がしなくもない。

あ、後「地龍の腰帯」4Mで衝動買いして現金ほぼなくなりました。
んで銀行にあったイリア使って+4にして
回避精錬アイテム8個買ってストレートで回避60残り2枚は失敗で
「地龍の腰帯+4 回避力 60増加」になりました。

んで、朝にナーガムドラからアジス拾って
胴+6目指したけど初期化orz
で、仕方なしにイリア@倉庫とアジス@280Kを露店で購入して胴+5に復帰
で、なんかムカッだったのでアジスもう一個買って兜を+5にしてみました

そろそろ、Lv52でLv52武器欲しいなと思ってるのに買うお金がなかとです。
ヒロシです。

投稿者 ネーベル : 10:30 | コメント (10527)

2005年01月09日

本日の精錬

■ 使用前
○ 金の盾(生命)+5
防御力 121
回避力 70増加

○ 隠密の兜+4
攻撃性効率 70増加

○ 神軍の腰帯+4
回避力 70増加

■ 使用後
○ 金の盾(生命)+7
防御力 139
回避力 100増加

○ 隠密の兜+4
攻撃性効率 100増加

○ 神軍の腰帯+4
回避力 80増加

他にもいくつかやったけど上がらずってのも含めて
合計3.7M+アジス*2消費しましたorz

てか、初期化してもいいかなって感じで
ネタで金の盾にアジス投入してたんですが
まさか+7成功するとは思いませんでしたw
こんな事なら武器を強化してれば・・・
・・・失敗してたんでしょうね。多分www

後、「呪法のバングル(腕輪・すべてのチャクラ 3増加)」ってアイテムを
取りに所期の辺りの雑魚を2時間ぐらい乱獲してたんですが
ディバ15個・イリア1個拾いつつも全く音沙汰なし
で、その辺に落ちてたw「呪法のバングル」を回収して
ウマウマして終了。
# このゲーム初期辺りだと倒すだけ倒してアイテム回収しない人多いので
# 上記の様な事態が起こります。
2個まで装備できるから
後、1個欲しいな(゜ー、゜)

投稿者 ネーベル : 06:42 | コメント (562)

2005年01月07日

そう言えば忘れてた。

いかにタントラが楽しいか、
どこを楽しむかを書いておかないとですね。

まぁ、いわゆるどこにでもありそうな3DのMMOです。
糞会社で検索するとTOPに出てくるらしい有名会社が運営してます。
ただ今βテストの期間中なので無料でプレイする事が出来ます。
β終わっても、特定アイテムを入手する事や
後述のステータスやスキルの再割り振りとかが有料で
ゲームをプレイする事自体は無料とういう方式になるかもしれません。
韓国ではその方式らしいです。

操作は至って簡単「近くのMobタゲマクロ」→「攻撃マクロ」→(繰り返し
「はい! そこの君ツマンネーっぽくないか?w」とか思ったでしょ?
はい、つまんないです。

まぁそれはこっちに置いておいて・・・

キャラは
「ナーガ(男)/キンナラ(女)」 リネ2で言うグラディエーターっぽいポジション
「アスラ(男)/ラクシャサ(女)」 リネ2で言うシルレン/ブレインっぽいポジション
「ヤクサ(男)/ガンダルヴァ(女)」 リネ2で言うヒーラー(ナイト?w)っぽいポジション
「ディーバ(男)/ガルーダ(女)」 Wiz系
まぁこんな感じでキャラバランスもリネと似た感じじゃないかな?(多分

で、ツリー型のスキルとステータスの割り振り方でキャラの個性を出せます。
一度振るとやり直しができないので何度もキャラを作り直してる人もいます。
まぁ最強厨な人は弓アスラでいいんじゃないかな。

まだ実装されてないけど実装されるとアシュラム(クラン)単位で戦争できるみたいです。
まぁ対人あんまり興味無いんでよく見てません。
利益があるのかわかんないしリネ2のが楽しいかもですね。

PKはされる方には一切デメリット無し
する側はデメリットあるけど大して?デメリット無い気もする。
まぁPK専用マップでしかPKできないので、正直PKやるならこのゲーム辞めとけ。
と思いますw

後、キーコンフィグの設定が無いので、
デフォのキー配置気に入らなかったらそれで終了かも。
ウィンドウモードで他の画面操作してても
タントラ画面のショートカットキーが有効なのは辞めてほしい。
後な、Alt+F4で問答無用で終了&キャラ10秒ぐらい残るとか無理。
OK確認画面ぐらい出そうや、な?

んで、ここまで散々ダメポ解説してたけど
何を楽しむか・・・それは、「今は無料」

んで、このゲーム攻撃中に移動しようとすると
攻撃モーションがどこでもキャンセルされるんですよ。
んで、例えば知らない人
「攻撃モーション開始(1秒)」→「攻撃HIT」→「攻撃モーション終了(1秒)」
 →「攻撃モーション開始(1秒)」→「エンドレス」(※時間は仮想)
んで、知ってる人
「攻撃モーション開始(1秒)」→「攻撃HIT」→「移動する事によって攻撃終了モーションをキャンセル(0秒)」
 →「攻撃モーション開始(1秒)」→「エンドレス」(※時間は仮想)
となる訳で上記の例だと移動キャンセルを使うと
知ってる人は知らない人の倍の速度で敵を殴れるのです。
リネ2で言うヘイストかけて貰ってそれやると
「武器振り早すぎおkwwwwwwww」
「俺だけヘイストLv2うはおkwwwwwww」
って感じです。

後、敵の下に渦みたいなアニメーションが出てる時に
スキル技を叩き込むとDMGが倍(100%クリティカル)
これ見ながらリネ2で言うデッドリーブロウ入れると
おかしいDMG入って楽しいです。

んで、最後にリネ2で言うOE
オーバーエンチャントですな。
リネ2と違って武器防具は基本は安いので燃え尽きても安心
でも、ZELDAIは高め。
まぁそんな感じ
だいたい+1で1個上のランクの装備相当になる(多分

+1〜+3のアイテム @10〜15K
+1〜+5のアイテム @30〜50K (これノミ50Kで店売りあり)
+1〜+8のアイテム @250〜350K
+1〜+10のアイテム 相場不明だけど多分1Mぐらい?

んで+1〜+4まではZEL DAI相当が消えるだけ
+5〜+7までが+0になって初期化される
+8〜+12が武器防具ごと消える

んで最終狩場で1時間狩りしてお金の純利益は50K〜100Kぐらいかな?
まぁ計ってやった事無いんで正確にはわかりません。
職業の差もあるしさ

後コレと別のOEがあって
装備に回避UPとか命中UPとかステータスUPとかつけれる
これも最大+12で
そっちは失敗してもZELDAI相当が消えるだけなんだが
+7以降はあほみたいに失敗する。
金がいくらあっても(ry

まぁ、他にやるゲーム無いしってのが今やってる理由かもなw
単純にこのゲームを表現するなら劣化リネ2
無料だし結構遊べますよんっと

投稿者 ネーベル : 04:30 | コメント (555)

2005年01月06日

まぁキャラ紹介

結構作っては消してやってるんですが

■ レーゲン (バランス型ダガー)
Lv46 ラクシャサ
筋力チャクラ 167 (197)
技力チャクラ 70 (75)
体力チャクラ 40 (65)
精神チャクラ 10 (10)
 まぁ、装備のお陰もあるのか結構回避もするし
 攻撃もまぁ外さない感じで安定してて使いやすいかも
 もうちょっと体力に振ればさらに安定感は増しそうですかね。

■ ょゎぃ (筋力極型ダガー)
Lv45 アスラ
筋力チャクラ 220 (250)
技力チャクラ 12 (17)
体力チャクラ 40 (65)
精神チャクラ 10 (10)
 とりあえず究極?の攻撃力を目指して作ってるんですが
 微妙に回避がきつい感じ、命中も外す時は結構外す
 でも、技に振るぐらいなら体力に振る方が安定感は増しそう。
 とりあえず、後1Lv上がればアイテムドーピングで攻撃力800超えるかも?w

■ ネーベル (支援型)
Lv45 ガンダルヴァ
筋力チャクラ 15 (20)
技力チャクラ 182 (184)
体力チャクラ 75 (125)
精神チャクラ 10 (10)
 不正落ちでもしないとそうそう死なないぐらい最強臭いキャラ
 てか、ヒール強すぎるだろおkwwwww
 筋力に振らないと殲滅力はきついのかな?
 そのうち暇を見て筋力ガンダルヴァでも作ってみようと思います。

まぁだいたいこんな感じ

投稿者 ネーベル : 19:33 | コメント (546)

とりあえずブログ再開!?

という訳で、最近何をやってるかと言いますと
リネ2やる事無くなって引退

とりあえずUO復帰して、武刀の天地が導入され
システムの変更で使えなくなっていたPKに新スキルの忍者を入れて
アニマルハイドステルス忍者で神ボーラ投げまくって楽しむ。

知り合いにちまたで噂のMaster Of Epicに誘われて始める。
とりあえず、アルケミスト(魔法使い)を作ってみる。
ゲームシステムとか将来性はすごい楽しみなんだが・・・が・・・
他のプレイヤーが見えない、モンスターがテレポートする等
同期取れてないとか、ネトゲでは考えられない糞仕様なので
とりあえずキャラもある程度育ってやる事無くなったので終了。
同期なんとかなったら復帰するかもだ

で、また知り合いにタントラに誘われて始めてみる。
韓ゲーは弓ツエーおkwwwwwゲーなんでとりあえずラクシャ作ってみる。
結局ダガーアスラ(短剣職)になり、精錬+7失敗で萎えて
再精錬する資金も無いので
とりあえずステータス&スキル振りやり直したいのもあるので
ラクシャ作り直してみる。
Lv40超えてラクシャの限界を感じて強そう?なガンダルヴァ(ヒーラー)を作ってみる。
これもLv40超えてウハツエーだったけど飽きてくる。
で、今現在筋力極のダガーアスラ作りつつ
新キャラ作ってLv30まで上げてクエストのアジスウマーって感じで
マターリやってる今日この頃。

投稿者 ネーベル : 19:20 | コメント (0)