2004年10月31日

Bグレ作成履歴&予定表

■ 戦績
○ 60% シルノエンのシールド (09/09)
○ 60% アバドン サークレット (09/12)
○ 60% アバドン ブーツ (09/12)
× 60% アバドン ローブ (09/12)
× 60% アバドン グローブ (09/12)
○ 70% ブラックオーレ イアリング (09/1-)
○ 60% ブレッシング グローブ (09/17)
× 60% ブルー ウルヴズ グローブ (09/17)
○ 80% ブルー ウルヴズ ブーツ (09/18)
○ 60% ガーディアン ブーツ (09/18)
○ 60% アバドン グローブ (09/19)
× 60% ガーディアン ブーツ (09/18)
× 80% ブルー ウルヴズ ヘルム (09/22)
○ 80% アバドン ローブ (09/25)
○ 80% ブルー ウルヴズ グローブ (09/25)
× 80% ブルー ウルヴズ ヘルム (10/01)

60%・・・10戦6勝4敗
70%・・・1戦1勝0敗
80%・・・5戦3勝2敗
90%・・・0戦0勝0敗

■ 予定
? 80% ブルー ウルヴズ ヘルム (??/??)
? 60% シルノエンのガントレット (??/??)
? 60% シルノエンのブーツ (??/??)
? 60% シルノエンのヘルム (??/??)
? 80% シルノエンのホース (??/??)
? 80% シルノエンのチューニック (??/??)

投稿者 ネーベル : 14:17 | コメント (562)

2004年10月07日

もうね、

知り合い引退者続出だし
そろそろやる事無い気がしなくも無いし。

何か作りたくてもスミスいねーし。

自分も引退か、仮引退かなぁ〜と
思ったり思わなかったりな今日この頃です。

多分今回アカ切れたらしばらく引退ポ
装備処分するかは悩みちぅ

クロニクル2マダデスカー?(アヒャ

ちなみにUOの1stアカアクティブにしてみて
適当に遊んでます^−^v

投稿者 ネーベル : 22:41 | コメント (551)

2004年10月01日

いやいやいやいや、

こんにちは、最近日記更新サボり気味なネーベルです。

いやね、最近
「仕事から帰る>1,2時間狩りor街でマターリ>そのまま寝落ち」
とかで特に書くことも無く

そのまま寝落ちしちゃうので書く暇も無く
でだらだら1週間ぐらい更新してない訳で、、、

まぁ、相変わらずシーレンかDVCか巨人しか行ってないです。
Lvはネーベルとヒューゲル共にLv60なりました。
次のLvUPが楽しみです(゜ー、゜)

投稿者 ネーベル : 23:34 | コメント (0)

2004年09月18日

DVCでクラハン。

こんにちは、珍しくDVCに行って来たネーベルです。

DVCで2PCは精神的負担が凄いのでネーベルだけで行って来ました。

最深部はこれで3回目ぐらいなんですけど、
いや、しんどいですね。
Lv61にならないとMP追いつきそうもありません_no

まぁそんなこんなでマターリ狩ってたんですが、
実はビショップって凄いんですね。
ヒールがHPの%で回復できるって今日はじめて知りました(@@;

結果はまぁブルーウルヴズホース製品出ました!
クラメンが7.2Mで買い取りして一人800Kになりました。
ウマー(゜ー、゜)

投稿者 ネーベル : 16:29 | コメント (571)

2004年09月17日

Bグレ作成予定表 途中経過発表

緊急メンテ落ちして暇だから投稿

○ 60% ブレッシング グローブ
× 60% ブルー ウルヴズ グローブ

になりました。
逆ならねぇ・・・
いつも順番指定が裏目に出てるネーベルでした_no
ブーツはC2入らなくてもすぐに使えるから多分80%で作ります(弱気

以下追記 (9/18)
○ 80% ブルー ウルヴズ ブーツ
○ 60% ガーディアン ブーツ

2回連続大物失敗したら凹むのでヘタレに80%で作っておきました。

60% 8戦5勝3敗
70% 1戦1勝0敗
80% 1戦1勝0敗

大物2発失敗してるけど、まぁ確率を大きく割ってないのでいいかな
それとブラックオーレ イアリング3.5Mで売れました。
ちょっと安すぎたのかな?まぁいいやw

投稿者 ネーベル : 14:34 | コメント (0)

最近Bグレ装備作る瞬間が楽しいです。

こんにちは。
ブラックオーレ イアリングをぼったくり価格で売るのに必死なネーベルです。
最近Bグレ装備の材料を集めるのが楽しいです。

Bグレ装備作成戦績
○ 60% シルノエンのシールド
○ 60% アバドン サークレット
○ 60% アバドン ブーツ
× 60% アバドン ローブ
× 60% アバドン グローブ
○ 70% ブラックオーレ イアリング

勝率自体は悪くないんですが、
アバドン ローブを失敗したのが資金的にはきついですね><。

今後のBグレ装備作成の予定表
○ 60% ブレッシング グローブ (材料揃って作成待ち・成功すればBクリ69個)
○ 60% ブルー ウルヴズ グローブ (コア残り1個と高級レザーとBクリで材料揃う)
○ 60% ブルー ウルヴズ ブーツ (コア残り2個と高級レザーとBクリで材料揃う)

残りの資金が全キャラ合わせて4Mぐらいなので
ガーディアン グローブが成功してくれれば
青狼のBクリを購入する必要が無くなるので嬉しいなぁ
全部成功すれば心置きなくアバドングローブ・ローブに投資できる(゜ー、゜)
いや、失敗しても投資しますけどねw

# アルチ細々と育成中 現在Lv28
# 最近、ゲーム内でブログ書いてる事を ア ピ ー ル して読者を増やそうと奮闘中。
# でもまだ知らない人に「ブログ見てますよ。」とか言われた事ありませんw

# あ、忘れてましたけど「ブラックオーレ イアリング」4Mで買ってくれる人募集中です。
# ブログ毎日見てるよって人には3.5Mで売ります。
# さらにネーベルたそが死ねって言えばすぐに死ねますって人には3Mで売りますw

投稿者 ネーベル : 07:27 | コメント (550)

今さら自己紹介だ 〜ネーベル編〜

■ ネーベル [人間充電器]
所属血盟 KnightTempler
Lv58 シリエン エルダー
HP 2049 - MP 1923
SP 192748 - EXP 32.33%

ステータス
攻撃力 241(271) - 魔法力 292(473)
防御力 412(464) - 魔法抵抗力 547
命中率 86(90) - 回避率 86
クリティカル 82(107) - 移動速度 125(158)
攻撃速度 334 - 魔法速度 400
※)括弧内バッファー時

STR 23 - DEX 23 - CON 24
INT 44 - WIT 19 - MEN 37

性向 0 - PvP/PK 2/2

習得済みスキル
ライト アーマ マスタリーLv14
それ以外の全ての習得可能スキル

武器
武器 レボリューションソード*レボリューションソード (148/68)

防具
胴 カルミアン チューニック (60/225) 【C2でブルー ウルヴズ チューニック予定 (83/377)】
足 カルミアン ホース (37/141) 【C2でブルー ウルヴズ ホース予定 (52/236)】
頭 コンポジット ヘルム (54) 【お金あればブルー ウルヴズ ヘルム予定 (66)】
手 カルミアン グローブ (32) 【C2でブルー ウルヴズ グローブ予定 (44)】
足 フル プレート ブーツ (39) 【お金あればブルー ウルヴズ ブーツ 予定 (44)】

アクセサリ
首 封印のネックレス (64)
耳 ナッセンのイアリング (48)
耳 ナッセンのイアリング (48)
指 封印のリング (32)
指 封印のリング (32)

自己PR
いつもヒューゲルを追跡してバッファしたり、必死にリチャしたりしてます。
リチャしかしない(出来ないw)ので武器はショボイです。
ソロで出掛ける時はヒューゲルの装備奪ってます^−^v

ソロのWizさんを見かけるとエンパしたくてたまらなくなります。
MP余ってればエンパかけますので遠慮無くお声お掛けください。

PvP/PKはクラメンに挨拶で魔法打ったら昇天しちゃったり。
中華と遊んだ時の名残ですw

投稿者 ネーベル : 06:58 | コメント (552)

今さら自己紹介だ 〜ヒューゲル編〜

こんにちは、最近シーレンにしか行ってないネーベルです。
シーレンにしか行ってないから書く事無いから更新サボってました(´▽` )

まぁそんなこんなであんまり更新しないのもなんだし
ネーベルとヒューゲルのステータスでも公開しようかな。

■ ヒューゲル [充電器満載]
所属血盟 KnightTempler
Lv58 スペルハウラー
HP 1788 - MP 1923
SP 310788 - EXP 41.47%

ステータス
攻撃力 170(189) - 魔法力 406(671)
防御力 406(461) - 魔法抵抗力 560
命中率 83(87) - 回避率 78
クリティカル 123(160) - 移動速度 125(158)
攻撃速度 445 - 魔法速度 400
※)括弧内ネーベルバッファー時

STR 23 - DEX 23 - CON 24
INT 44 - WIT 19 - MEN 37

性向 0 - PvP/PK 0/0

習得済みスキル
召還系スキル以外すべて習得済み

武器
武器 マジックフレイム ダガー+3 (95/100) 【お金余れば+6予定 (113/118)】
盾 シルノエンのシールド (216) 【お金余ればドゥーム シールド予定 (230)】

防具
胴 カルミアン チューニック (60/225) 【C2でアバドン ローブ予定 (127/561)】
足 カルミアン ホース (37/141)
頭 アバドン サークレット (62)
手 カルミアン グローブ (32) 【C2でアバドン グローブ予定 (41)】
足 アバドン ブーツ (41)

アクセサリ
首 封印のネックレス (64)
耳 ブラックオーレ イアリング (54)
耳 ナッセンのイアリング (48)
指 封印のリング (32)
指 封印のリング (32)

自己PR
SPS連打でのお金稼ぎに最適なMFDを装備してます。
おまけ効果として弓Mobに気持ち耐性があります。
お蔭様でSPS貧乏から脱却できました( ̄ー ̄)にやり
Wizの皆さんコレお勧めですよ。
C2以降の防具はステータス変化が無いので無難にアバドンセットで行こうかと。
タトゥーは多分INT+で行こうと思ってます。

投稿者 ネーベル : 06:24 | コメント (0)

2004年09月12日

つかの間の幸せ_no

前のシルノエンのレーザー チューニックが無事4.25M?で売れたらしくて
その他の戦利品との分配で2.5M頂ました。

そして、ギランで露店放置してたらアバドン 頭・ローブ・靴のコアが揃ってたので
とりあえず他の材料が足りてる頭と靴を作成依頼。
無事二つとも成功!
う、ウマー?
3戦3勝です(ニヤリ

それから、せっかくコア集まったし調子いいからすぐ作りたいので
ちょっと高いけど売り露店で高級レザーとか足りてない材料を買い集めて
いざローブと手(知り合いからコア2個借りた)を作成してもらったのですが・・・
2連敗_no
5戦3勝になっちゃいました(確率どおりw

ローブ失敗したの痛いよぉ・・・
やっぱ調子に乗らず80%で作ってれば良かったね
って思わなくも無いですが
一応確率計算すると60%で何度も作るほうがお得ですし

60%で失敗・・・まぁ、仕方ないな
80%で失敗・・・うわ、まじですか@@;
80%で成功・・・まぁ、当然かな
60%で成功・・・キターー、感激!

という訳で次回も懲りずに60%で挑もうと思います ^−^v

投稿者 ネーベル : 20:15 | コメント (0)

2004年09月09日

死にまくり、稼ぎまくり!?

今日は朝から、ドワ子さんとアデン周辺スポツアー
まずはシーレンの封印手前のドレイクと芋虫を乱獲。
何も落とさないし、お腹が減ったので
ちょうど緊急メンテ入ったのでご飯休憩の為帰還。

次は巨人の洞窟へ行こう!
と向かってるとドワ子さんと同じクランのブレダンさんがいたので
拉致して巨人の洞窟内部へ
魔力UPダンスとコンセダンスが神ってます。
エンパとダンスで魔力が760ぐらいに!?
バーサク・アキュあったら神に近くなるなぁとか思いつつ(゜ー、゜)

巨人の洞窟内部へ入るといきなり入り口の左側からバリフ+ペット*4の奇襲攻撃!!
残念ながら?死にませんでしたがねw
そして快調にバリフをいじめながら奥へと進む
しかし、悲報は突然やってきた。
ネーベルPC不正落ちでPT解散キターーーー
ヒューゲルシボンして危うく全滅しそうになりました。
そしてネーベルPC再起してログインしてヒューゲル蘇生するも
今度はネーベル&ヒューゲルシボン・・・TT
死にまくりつつもフルプレ合金1個ゲットウマー?
で「最寄の街に帰る」で終了(ぉぃ
役立たずでごめんなさい_no

ブレダンさんが時間だとの事で、
ドワ子さんとネーベル・ヒューゲルで巨人の洞窟にリベンジに向かう。
そして、難なく巨人最深部へ
ボチボチ狩りしてバリフペットが4匹に1匹ぐらいピュリ石結構光る上に
たまーにフルプレ合金を出してくれるので激しくウマーーー!
しかし、悲報はやはりやってきた。
まず、ケチの付き始めはバリフ引っ張ってる場所に
レオグルが沸いてリンクして処分にちょっと時間がかかった事。
そして、決め手はウォッチャー
一発400とか平気で削ってくるので
あぁ、死んだな・・・と思いやっぱり死にました_no
ついでにネーベルも瞬殺されて落し物は無いので
またまた「最寄の街に帰る」で終了(ぉぃ
フルプレ合金とか、ピュリ石とか、アバプレコアとかボチボチ集めてウマー

お次はシーレンの封印でバリバティから
ブラックオーレイアリングコアをスポりたいとの事なので狩り始めるが
私個人的にバリバティは牛乳瓶とか軽鎧材料とか
金にならない物ばっかり落とすのであんまり好きじゃなくて愚痴り始めるw
しかし、「イヤ、バリバティモオイシイカラヨロシクネ♪」
ってな感じで突然地面にシルノエン レザー チューニックが!
ウッホ〜〜〜コターーーーーーーーー!
という訳でこれいくらするんだろうとか考えつつ
さっきまで愚痴ってたのにウキウキバリバティを狩りだすlol
するとサクサクブラックオーレが出る。
今日はいい日ですね^−^
そしてお腹が減ったので晩御飯休憩にて終了。

ご飯から帰ってきてドワ子さんが戻ってくるのをしばらく待っていたが
戻ってくる様子が無いのでマターリしてると
近くにフルプレ盾@800Kの露店が!
か、買うかなぁ?(゜ー、゜)
と思ったんですが、無駄遣いイクナイ!
って事でフルプレ盾の材料を調べてみる。
そして、ついでにシルノエンのシールドの材料も調べてみる。
むむ、800Kあればシルノエンのシールド1回チャレンジできるなぁ(゜ー、゜)
とりあえず倉庫の中を漁ると
おー残りコア1個で倉庫の中の資材だけで材料全部揃うじゃん!
これは作るしか!
という訳で材料を加工できるところまで加工して
知り合いのアルチさんにWisを送ってみる。
「ターゲットがゲーム内にいません。」
・・・ショボーン
すると目の前にログイン!
ウッホ!もう今日最高!
そして、早速依頼して作って貰うと
60%で一発成功!ウマー(゜ー、゜)

という訳で早速ヒューゲルに盾持たせてシーレンでテスト。
しかし・・・
体感出来るほど弾かない・・・
無いよりある方がいいなぁ〜って程度でした。
やっぱ盾と言えば弓
弓と言えば憎っきウォッチャーを倒しに行かないとですかね?とか思いつつも
一人で巨人深部に行く勇気は無いので断念。

ボチボチ狩りしてたらクラメンPTもシーレンに来たので
合流してボチボチ狩りして眠くなったので終了。

今日一日の稼ぎは、シル軽上が5Mで売れれば4M超えるかもw
久々に朝から晩まで廃プレイな一日でした^−^

投稿者 ネーベル : 01:00 | コメント (15)

2004年09月08日

シーレンで乱獲祭りだ!

朝起きてまずはC-DAI探しからスタート
もうね、1Mとかで売ってるんですよ。
でも、背に腹は変えれないんで、買っちゃいました( ̄ー ̄)

セージ スタッフ+0(135/101) SpS消耗*3
      ↓
マジックフレイム ダガー+3(95/100) SpS消耗*2

SpS連打祭りの時代が来たな( ̄ー ̄)にやり
そして、SpS連打で稼ぐといえばとりあえずシーレンかな
という訳で、シーレンでテスト使用。
ウホー、セージスタッフ倒すスピードとかは同じ感じ。
でも、SpSの消耗少な目。

Lv61 クリムゾン ドレイクの場合
使用前:C-SpS*12@40A=480A
使用後:C-SpS*8@40A=320A

Lv63 トリベスの場合
使用前:祝C-SpS*9@100A=900A
使用後:祝C-SpS*6@100A=600A

こんな感じでもう、ウハウハっぽいです。
以前はドロップ次第な感じでしたが
今は狩れば狩るほどお金増えます(゜ー、゜)

そして、ペアも飽きてきたので
知り合いのWiz+シリエル+プロフPTに入れてもらうことに
最初は普通に?狩りしてたんですが
次第にWizが増える増える最終的にはWiz*6+シリエル+プロフ
なPTになってあと一人入れるとしたらダンサーかなぁ?とか雑談しつつ
シーレンで枯れるか?という鬼のようなペースで乱獲しました。

その時シーレンにいた方には誤射等色々ご迷惑お掛けしました。

投稿者 ネーベル : 06:13 | コメント (557)

2004年09月07日

武器

とりあえず、またデーモン スタッフとか作るの
鬱になりそうなんで心機一転八手さんお勧めの
マジック フレイム ダガー+3にするのを目標に頑張ってみようかなと思い
刀身を露店で探すも60K売りとか・・・

いや、高いよ_no

しかも落とす敵Lv低すぎて自力でどう考えてもゲットできないじゃないですか・・・

早速挫折か_no

と思いきや5MでMFDの売り露店が!

でも、C-DAIを3枚買わないととなるとお金が無いので
セージスタッフと交換して貰えないかと交渉してみると
無事交渉成功!!
やったねヾ(≧∇≦)〃
その後C-DAI探すも最近値段が下がり初めて
OE人気復活も後押ししてか全然売りが無いので
今日はここまでで諦めて寝ました。

# 今日はいまいちやる気起きないのでアルチは育成せず
# 代わりにスカドワでDSS図・祝DSpS図取ってきました。
# Lv上げるつもりなかったけどスカドワのLvが上がりましたw

投稿者 ネーベル : 06:04 | コメント (566)

2004年09月06日

あほ過ぎる自分に言葉がありません。

いやね、今日まで苦労して集めて作ったアンデッド スタッフあるじゃないですか?

アンデッド スタッフ。

あれね、、、

、、、

、、、、、、

セージ スタッフと間違えて5Mで売っちゃいました。

もう、ダメポ・・・

もう、そんな自分にかけることばありません。

悲しくて涙止まりません。

涙でディスプレイが見えません。

買った人のログ残ってるかなぁと思ってログ遡ったら、
一応残っててWis送ったけど、ログインされてませんでした。

自分ならまぁ普通には返さないなと思うし、
連絡取れたところで望み薄な感じですが_no

なんか、終わってるな自分ヾ(@°▽°@)ノあはは

でも、知り合いの八手さんが、
僕が間違ってアンデッドを売ってる事に気づいて
金策に走ってくれたのが唯一の救いかな、ご迷惑おかけしました。
そして、すごいありがとうございます(><。)

こんな、自分で自爆して日記用ネタ作ってるような僕にも
こんな、温かい知り合いがいるんだなぁと思い

幸せで涙が止まりません。

涙でディスプレイが見えません。

そんなこんなでさすがに鬱になるのは仕方ないけど、
そのうちいい事あるさ!と思い
気を取り直してリネ続けていこうと思います。

そんなあほ過ぎなネーベルを生温かい目で見守ってやってくださいヾ(@°▽°@)ノあはは

# この事件が起こる前の午前中にアルチがLv26達成。
# Lv36ぐらいまでは1日2Lvぐらいをノルマに頑張っていこうかなと思います。
# まぁ、しばらくは稼げないアルチ育てる気分じゃないからどうなるかわかんないですが

投稿者 ネーベル : 10:03 | コメント (15)

2004年09月05日

アルチ育成開始。

とりあえず、アンデッド スタッフ作成材料集め中なので、
お金が無いのでハフプレ上下は諦めて

武器:ターバル → そのうち+3予定
盾:無し lol → そのうちプレ盾予定
上:ブリガンダイン → そのうちハフプレ予定
下:ブリガンダイン ゲートル → そのうちプレゲ予定
頭:プレート ヘルム (お下がり)
手:ミスリル ガントレット (お下がり)
足:パワー ブーツ → そのうちプレ足予定
首:エルヴン ネックレス (お下がり)
耳:エルヴン イアリング *2 (お下がり)
指:エルヴン リング *2 (お下がり)

こんな感じの装備でLv上げ開始でLv20でオルマフム指揮官乱獲してLv23達成。
そして、中華多過ぎで横殴りしてきたりでウザイしDSS切れたして
他の狩場を求めてぼちぼち移動しながら狩りとかして
無事Lv24達成で新スキル覚えて本日のアルチ育成は終了。

そして、寝るかなと思いきや
クラハンやるぞ〜との事でDVC行って来ました。
ネーベルのホールド性能以前と比べて格段に上がってるし
なによりウィンド シャックルがすごいですw
「相手1/2倍 こっち2倍」
相対速度4倍ですか?w
という訳で目ぼしいゲットはピュリ*2にて終了。

DVCから帰還後、ついに念願のアンデッド スタッフを
以前お世話になってたクランのアルチさんに作って貰いました。
もう、多分燃やさないです。
はい、多分。。。

投稿者 ネーベル : 06:48 | コメント (565)

2004年09月04日

更新ちょっとサボってました。

まぁ、ネタが切れてたって事もあるんですが・・・

今日はうちのクランのアルチさんとあまり出会えず
作成依頼も出来ないし
かといって知らない人にB装備の作成依頼をする気にもなれず
じゃあ、自分でアルチ作っとくか!
って事でアルチ育て始めました。

# クランのアルチさんどうやら引退らしいって事を作ってる途中で聞かされました_no
# クロ2始まったらひょっこり戻ってくるかも〜とおっしゃってましたTT

何時間も単調作業やってると疲れるので
適当に遊びながら真面目にやったので
無事Lv20で転職完了しました。
所要時間は、途中ご飯とかお風呂とか行ったの含めて12時間ぐらいですかね。
さすがにシリエルのフルバッファ+攻撃速度POTでNSS連打だと早いですねlol

# 疲れを知らない精神力がある人で、
# プロフフルバッファなら6時間ぐらいで転職出来そうですね。
# 私は飽き症なので、途中でスポ調べ始めたり、図集め始めたりで大量時間ロスw

スカベンジャーの転職クエと比べて
アルチの転職クエは楽でいいですね。
ヴグ オーク ファイターを1時間近く探し続けたのは鬱でしたが・・・

そんなイライラしてる心を和ませてくれたワンショット
20040904-01.jpg
<クロボロス教主の怒りに触れて頭部を埋められるレット ベアの図>

一応書くだけ書いておこう、D装備がアンデッド作り終わってから買い集める事になりそうですが
早く揃えば2週間ぐらいで2次転職しちゃいたいな( ̄ー ̄)にやり

P.S.
コンポジ ストラップも集まって
これでアンデッドスタッフの材料全部集まったなぁ(ニヤニヤ
と思ってたらラフボーン パウダー忘れてました・・・
後、ラフボーン パウダー*60個ちょっと・・・
まぁ、集まった所でクラン内で作れる人いなくなってしまったんですがねTT

投稿者 ネーベル : 07:02 | コメント (565)

2004年08月28日

まだ、迷ってます。

まぁとりあえずB防具の頭材料でも集めるかなぁ
と思いシーレンの封印でクリムゾンドレイク狩り。

いやね、
ネーベルは青狼ローブセットで決まりだなぁと思ってるんですが
ヒューゲルは何にするかまだ迷ってます。
んで、道行くスペハウさんやWizさんに
「B防具何にする予定ですか〜?」
と聞きまくり色々意見を参考にして
やっぱアバドンローブセットにするかなぁと、
ステータスプラスも無いけどマイナスも無いし
詠唱速度UPはカルミフェチな自分には手放せない効果かなぁ・・・と

という訳で、製作図:アバドンローブが欲しいなぁという事で
知り合いのドワ子さんを拉致して火炎の沼へ
無事目的の品をゲットして終了。
ヤクシャ頭部とか出たので結構ウマウマでした。

そして、ネーベルLv56達成して
ファストスペルキャスティング覚えて
ガイダンスLv3・デスウィスパーLv3・メンタルイージスLv4になりました。
MP効率上がるのでグレーターヒールとグレーターグループヒールを1Lvずつ取って
SP足りなくなりましたlol

キスオブエヴァLv2早く覚えたいです( ̄ー ̄)にやり

P.S.
燃やしちゃったデーモン杖ですが
お金溜まってきたのでそろそろ作れそうです。
でも、最近頭部値上がりしてきてますよね_no
そして、アンデッドもデーモンもグールも製作図が無い・・・
何とかしてくれる人募集中!ヾ(≧∇≦)〃

B防具もドゥームとか青狼とかブラックオーレとか
作れる知り合いいないんですよね_no
まぁ、いてもまだ作る資金の余裕とかありませんがw

投稿者 ネーベル : 08:33 | コメント (6)

2004年08月26日

タイリムウマー!杉!

知ってる方は知ってると思いますが、
私ドロップリストを作ってるんですよ。
これを埋めるのがまた楽しくてヾ(≧∇≦)〃

昨日ボチボチ埋めた火炎の沼を
もうちょっとしっかり埋めてみようかな〜
という事で一人火炎の沼へ

火炎の沼に到着後、マーシュ ストーカーを狩ると
早速、型の接着剤*3ゲッツ!
ウマー!と思いつつもう一匹狩ると
また、型の接着剤*3ゲッツ!
もしかして火炎の沼って激しくウマイ?
と思いつつ乱獲してたんですが、それ以降音信不通lol
なんかリネのドロップってほんと偏ってますよね_no

そして、ボチボチリストも埋まってきて、
火炎の沼を探検するか〜と思いブラブラしてると
タイリムの群生地が、
ピュリ&オリ石ドロップでこいつが激しくおいしいと
昨日のドワ子さんから聞いていたので
よ〜し試しにちょっと狩りまくってみるかな〜
という訳で狩り始めると

ポロッ

ポロッ

いや・・・落としすぎじゃないですかね?
そして、どれだけ落ちるのか気になり始めて集計を取ってみよう!
という訳で集計を取りながら狩りしてみました。

結果
倒すキャラはLv55・タイリムは緑
2分で5匹倒すペースで休憩は無し
総計300匹カウント
所要時間150分
ピュリ&オリ石合計ゲット数38個

い〜やいやいやいや
まぁまぁまぁまぁ

これウマ杉じゃないですかね?('〜`;)
ピュリ・オリ石の値段を@12,500A換算だとしても
2時間半で475,000A
しかもお金も落としてくれます(当たり前
時給200K超えてません?('〜`;)

これほんとお勧めかもです。
是非中華さんにここで頑張ってもらって
ピュリオリの相場下げてもらいたいですね(ぉぃ

でも、精神的に鬱になりそうだし
Lvもギリギリポイので多分もうやる事は無さそうです。
オリ石欲しいからやるかもですが・・・

という訳でウマウマな一日でした。(疲れた

投稿者 ネーベル : 08:13 | コメント (1861)

2004年08月25日

今日も巨人の洞窟内部

朝からよぉ〜し、今日は頑張って巨人の洞窟周辺でアソペとか集めちゃうかなぁ〜ヾ(≧∇≦)〃
という事でアデンを出発!

すると、巨人の洞窟周辺とシーレンの封印への別れ道で
スペハウの八手さんと出会いちょっぴり雑談
そして、一緒に巨人の洞窟周辺で乱獲しようという事に
でも、すぐに物足りなくなり巨人の洞窟の中の方が軽いし中に行こうという事に

バリフ大丈夫かなぁ〜とびびりつつも分担してスリープで結構楽勝ムード
さすがにスペハウ*2+シリエルのPTの火力は並みじゃない!
でも、倒せば倒すほど赤字っぽいですけどねΣ( ̄□ ̄;)!!
そして、スローが結構強くて癖になりそうです( ̄¬ ̄)

何時間か狩りしてアダマンタイト リング製品ゲットしつつ
シルノエンのローブ上下材料1個づつとか
他にもいろいろゲットしてSPS大量消費するも
結構ウマウマな感じでお昼頃に終了
ナイト職な人がいれば奥まで攻めれそうな感じでした。

それからしばらく休憩してると
知り合いのドワ子さんからWisが来たので狩りに誘いました。
そして、「どこに行こう?」という事になり、
「製作図:アバドン プレート ゲートル」が取りたいという事なので
私がまだ行った事のない未知の領域火炎の沼へ行くことに決定。

シルレンの聖地とかいう噂を聞いていて足が遠かったんですよね。。。

そして火炎の沼に到着。
見た事の無い強そうなモンス。グループモンス。
しかし、エンパスペハウの敵では無かったlol
という訳でボチボチ乱獲状態を楽しみつつ
目的のアイテムを入手してそれからも適当に狩りして終了。

投稿者 ネーベル : 07:46 | コメント (571)

2004年08月24日

巨人の洞窟内部でクラハン

という訳でクラハンで巨人の洞窟内部に行ってまいりました。

以前Lv50の時にも知り合いに誘われて一度奥の方まで行った事があるのですが、
その時は常に座りっぱなしで
レッサージャイアントウォッチャーにクリティカルで4桁叩き出された嫌ぁな記憶が_no

という訳できついだろうなぁと思って行ったのですが、
いや、バリフ以外ザコですたlol
自分も強くなったのかなぁ?(仲間が?w

そして、ランダム分配で何も拾えなかった_no ダメポ

夢中になるといつもSS撮るの忘れるから今日もSS無し

投稿者 ネーベル : 14:32 | コメント (6)

「Road to ADEN リネージュIIメダル選手権 〜個人別〜」 結果発表

まぁ、ランクインしてる事はまず無いでしょうけど
一応どれぐらいメダル取ったのかと言う事で

■ ネーベル - 338pt
金9枚 135pt
銀24枚 144pt
銅59枚 59pt

■ ヒューゲル - 450pt
金10枚 150pt
銀32枚 192pt
銅108枚 108pt


さすがに廃神には勝てないし
仕事休んでまでコイン取得ガンバ!とは思えなかったので
こんなもんで十分かなと思ってます。
多分ランクインしてる人は4桁ポイントいってるんでしょうねぇヾ(@°▽°@)ノあはは

投稿者 ネーベル : 10:14 | コメント (573)

2004年08月23日

今日はシーレン→巨人の洞窟周辺

まぁ、シーレンで狩りやってるんですが、

今日はトリベスにホールドされる
→待ち時間だるいので、そのままドゥームナイト等にアタックする。
→詠唱潰されまくる
→乙

こんな事を3回もやってました。
学習能力無し_no

んで、結局祝福SPS連打で収支はドロップ頼みなのが鬱なので
巨人の洞窟周辺に移動して狩りして終了。

んで、ネーベルはLv55達成。
多分明日にはヒューゲルも達成っぽ〜
Lv56なったらシーレン楽になりますかねぇ?

一応クロ2に向けての防具は
ネーベル「ブルーウルヴズローブセット」
ヒューゲル「ドゥームローブセット」
にする事にした。
いや、お金無いからいつの話になるかわかりませんがねlol

投稿者 ネーベル : 10:08 | コメント (556)

2004年08月22日

一人でできるかな?

という訳でシーレンの封印行って参りました。
感じ的には祝福C-SPS*3+祝福C-SPSorC-SPSって感じで
1匹辺り1020A〜1200Aの出費_no
ぼちぼちB資材とか青狼材とか落としてくれればプラス収支に落ち着くかなって感じでした。

しばらくして、祝福無くなって来たしそろそろ帰って寝るか
と思ったんですが知り合いのWizさんがPT募集してるので
思い切って誘ってみました(⌒∇⌒)ノ
やっぱWiz二人だと強いですね〜SPS連打でサクサク狩れます。

しばらくすると地面に寝転がってる人がΣ( ̄□ ̄;)!!
PTご一緒させてもらっていいですか?
との事なのでソーサラー・スペルシンガー・スペハウの
クロ2なら凄い事出来そうなPTでボチボチ遊んで
特にめぼしい物は無くアソベ拾ってボチボチプラス収支?
にてお昼になったので終了。

投稿者 ネーベル : 06:44 | コメント (583)

2004年08月21日

精神的に疲れた

いやね、「製作図:デーモン スタッフ」が欲しいんですよ。
んで、今日は一日中バノール シレノス シャーマン狩ってました。
それこそ数百匹狩りましたよ。
でも、出ない・・・
稼いだお金はSPS消費分も計算に入れて350Kぐらいになりました。
いや、これなら買ったほうが早そうですね。
そして、製作図買うぐらいなら現品買ったほうが手っ取り早そうですね。
そんなだぁ〜めx( ̄。 ̄)だぁ〜めぇx( ̄。 ̄)
な一日でした_no

投稿者 ネーベル : 06:23 | コメント (560)

2004年08月20日

久々にスポだらけな一日

ここしばらくスポイルなんて言葉を忘れて
SPS連打乱獲ワッソイな毎日だったのですが、

今日はいつもと違ってあの子がいる!

そう、MPを収入に換えてくれるバウンティーハンター様。

そんなドワ子さんもネーベル&ヒューゲルコンビの狩る相手にLvを合わせようとすると
あんまりスポが決まらないらすぃ_no
なのにモンスは瞬殺Σ( ̄□ ̄;)!!

このままでは駄目だ!

MP効率が悪いじゃないか!

そして、効率厨のネーベルは立ち上がった!

という訳で、国立墓地に向かい
マターリPT組まずにHP見ながら(ぉぃ
たまにリチャ&ヒール入れて
お礼にシルバー貰いながら( ̄ー ̄)にやり
無事50%ぐらい上げてLv49達成
オメデト〜ヾ(≧∇≦)〃

という訳で一度帰還してスキルを習って再出撃
「製作図:アバドン プレート ブレストプレート」
が欲しいと言う事でパクラン狩ってたんですが、

人大杉

しかも、出ない・・・
結局、人多すぎるとアイテム出難いというオカルト理論通りに
大したアイテム全然出ないままお疲れ終了でした_no

もう、レアの神様は微笑んでくれないのでしょうか?
神様が微笑んでくれてるのにOEで燃やすとか
そういう暴挙に走ったから見放されたのでしょうか?
_no アノ スバラシイ アイヲ モウイチド-!!(違

投稿者 ネーベル : 04:00 | コメント (5)

2004年08月19日

久々の?廃プレイ

いや、昨日はDVCもしかり
今日までの毎日しかり
ヒューゲル1日数回は絶対死んでるんですよね・・・

これじゃいけない!
ネーベルとのLv差が開くばっかりじゃないか!

という訳で久々に
ヒューゲルソロ・ネーベル支援リチャのみ
でDVのガーゴ〜サッキュで頑張ってみました。

こりゃ凄い、1時間10%以上は軽いねぇ〜(゜ー、゜)
とか思いつつSPS連打してサクサク狩る。
という訳で2,30%ぐらい上がったところでSPSが切れたのでギランにHOQに帰る。

いやね、最近のギランで思う事
「祝福CSPSは売ってるけど、CSPS売ってネー!」
後、
「階段の所で露天してる人明らかに通行の邪魔です('〜`;)」

とか思いつつCSPS売ってる人見つけて無事HOQ完了
さぁて、今日中に100%は上げちゃうぞ〜
ってな感じでDVに再突入しようと意気込んでると
Wisキター
なんか、ソロマゾくてやる気しないとか
可愛いスポドワ子さんがおっしゃるので
「一緒にイカナイカ?」
と誘って一緒に突入
結局、糸とか強化糸ばっかりですた_no

これじゃ寂しいなぁと言う事で、
国境守備隊でオエル マフム シャーマンからクリダガ刀身を頂こう(゜ー、゜)
と言う事になって狩ってたんですが、結局SLS刀身もクリダガ刀身も出ませんでした_no
んで、適当に雑談しつつ解散したのですが、

ま、まだ目標の100%は達成されていない!

と言う事でそのままひたすらヒューゲルでマフムを乱獲
SLS刀身*7本
コイン:シルバー ユニコーン*112枚
ゲットしつつ昨日から130%ぐらい稼いで
無事Lv54達成してネーベルにLv追いつきました(廃

SLS刀身売ってデモ杖の材料買い集めないとねぃ〜

投稿者 ネーベル : 22:06 | コメント (566)

2004年08月18日

ペアでは初DVC

あぁ、デモ杖燃えて鬱だなぁという気分を残しつつ始まった今日

そして、予告無しの切断!
私は丁度モンスにとどめの魔法打った直後で無事だったのですが、
クラメンがDVCの中で死んだと言うので、
別にヘルプ求められた訳じゃないですが、
どこまで行けるかなぁ?的なノリでDVC内部に向かってみました。

まぁ最初のBQさんは祝福*3で隣接する前に乙ってくれるので
MP吸われてとてもウザイけど死ぬことは無い感じで奥に進む

そして、最難関のパイタン先生・・・
タゲられたら死にますwww
という訳で避けて避けて徐々に奥へ

昨日クラハンの時にバーサクLv2が掛かってたとはいえ
マルックソルジャーにモータルで
4桁DMG叩き出されて瞬殺された嫌な記憶を蘇らせつつ
びびりながら奥に進んでると・・・
マルックソルジャー1匹と思ってたのに
物陰からもう一匹現れてきたじゃないですか!

と、とりあえず、スリープ!

ここまでは良かった。
我ながら良く頑張った。
だが、しかし!
まだ焦ってました・・・

隣接された状態で魔法潰されまくったらなすすべないし
とりあえず両方スリープしとくかと思い
「ネクストタゲ」→「スリープ」

あ? れ?

デスウェーブにスリープしてるじゃないですか!

さらに近くのデスウェーブにリンクしました・・・

も、

う、

だ、

め、

ぽ、

今度は本当に焦りました・・・

何を思ったか走って逃げました。

すると・・・

そこにおわす方を何方と心得る
恐れ多くもDVCのグループモンス
パイタン様にあらせられるぞ〜!

_no ハハァ-

無理でした。

全滅しました。

カルミアンホース落としましたΣ( ̄□ ̄;)!!

そこからカルミアンホース回収の為に
とりあえずヒューゲルだけ街に戻してバファ無しで必死にDVC入り口に到着
祝福連打しながら奥に進んでると
後ろからPTが現れるじゃないですか!

こっそり後に着いてけば目的地まで( ̄ー ̄)にやり

あ、甘かった・・・
途中で違う道に進むじゃないですか!
い、いやそっちじゃないYO!
と叫びたい気持ちを抑えつつ
目的地まであと少しだしこれもう回収したも同然(゜ー、゜)

だが、死体の近くにパイタン先生が・・・
ん〜壁ギリギリ歩けばいけるかな??
と思い壁ギリギリ歩いてたんですが、
無理でした・・・_no 2被

もう、どうせ朝のDVCなんて人イネーヨ!
と開き直ってネーベルもヒューゲルも街に戻して
急いで戻ったら次はパイタン先生は居合わせずに
結構あっさり回収できちゃいました。

いやね、ヒューゲルとネーベルのEXP差一時期80%ぐらいだったのに
今160%ぐらい離れてるんですよ・・・
どういう事なんでしょうかね?
ヒューゲルって死にマニア?w

投稿者 ネーベル : 21:40 | コメント (576)

まだ、終わりじゃなかった(ぉぃ

昨日の事件直後のお話なんですが、
眠くて書き込みは今日になりました。

悲しくなるので多くは語りません。

20040818-1.jpg

悲しい時〜
OE+5に挑戦して燃えちゃって
悔しいからもう一度挑戦したら今度は+3で燃えちゃった時〜

という訳で当分セージスタッフで貧乏に頑張りますです(ー人ー)合掌

投稿者 ネーベル : 18:32 | コメント (5)

2004年08月17日

SLS製品ゲット〜!

だが、その後起こる悲しみをネーベルは知ることは無かった・・・

いや、C最強アクセそろそろ作らないとなぁ〜
と思いDV最深部はBQのMPドレインが面倒なので
象牙北でオエルマフム シャーマンを狩る事にしました。
SLS刀身出すのでついでにファイターとかも狩ってたんですが、

き、

きました、

きましたよ!

20040817-1.jpg
<喜びのログ>

20040817-2.jpg
<喜びのインベントリ>

もうね、クラチャで
「キターーーーーーー」
「SLS製品ゲットだぜ!!!」
とか叫びましたよもう(゜ー、゜)

・・・

・・・・・・

んで、多分自分調子に乗ってたから天罰下ったんでしょうね・・・
20040817-3.jpg
<悲しみのログ>

+0 魔法力 675
+1 魔法力 693
+3 魔法力 727
+4 魔法力 761!
+5 灰になりましたlol

目標は+5で今日の自分なら行けると思ったんですけどね
見通し甘かったみたいです_no

その後SLSとデーモン杖交換してもらって、
今日のSLSゲットは無かった事になりました(アヒャ

投稿者 ネーベル : 23:00 | コメント (570)

「Road to ADEN リネージュIIメダル選手権 〜種族別〜」 結果発表

■ ネーベル - 250pt
金5枚 75pt
銀20枚 120pt
銅55枚 55pt

■ ヒューゲル - 247pt
金5枚 75pt
銀17枚 102pt
銅70枚 70pt

■ 総計
金10枚 150pt
銀37枚 222pt
銅125枚 125pt
497pt

防具強化スクロール:Dグレード 10枚
高級移動速度向上ポーション 37個
強化体力回復剤 250個

2キャラともダークエルフだったのでかなりウマーな結果に終わったと思います。
2キャラで種族全体の1/100ぐらいのポイントは取れた様です( ̄¬ ̄)

個人別は、廃神がいるからがんばる気力ありません(アヒャ
鯖別も、私ががんばったからってどうなるわけでもなく
枚数いっぱい取ったからって何があるわけでもなく
なのでこれもまたがんばる気力ありません(ぉぃ

投稿者 ネーベル : 10:02 | コメント (484)

2004年08月16日

ぼちぼち

仕事から帰って眠い眼を擦りながらリネ。
今日も巨人周辺へ〜

狩を始めてしばらくすると
「どなたか蘇生お願いします。」
との叫びが

暇なので近くだったら行こうと思って
「どこですか〜」
と聞くと
「墓地から巨人に向かった所です。」
と言われて何を考えたのか
シーレンto巨人の山越えショートカットを勝手に想像して奥に向かってしまいました。。。

結局、普通にアデンから巨人に向かう坂の所に居られました('〜`;)
すぐそばだったのに遠回りしちゃってごめんなさい_no
ログインしたらイングルジュにBOX喰らって即死だったそうです(ー人ー)合掌

無事蘇生も完了して、ラキナさんと同じクランの方ですよねと言われて
職業もスペハウという事もあり
デスペナ回復が少しでも楽になればとバッファでお手伝い。
すると、お礼と言う事で「アキュメンスク」頂きました(*'‐'*)

こ、これは凄い!( ̄¬ ̄)

く、癖になりそうです( ̄¬ ̄)

そして、アキュメンスクの効果も切れて
これ以上続けると寝落ちの危険があるなぁと思い
撤退しました。

投稿者 ネーベル : 06:13 | コメント (5888)

2004年08月15日

レア3個ゲト

朝から国立墓地で遊んでたんですが、
そろそろいい加減に飽きてきたので、
巨人の洞窟周辺に遊びに行ってきました。

すると
20040815-1.jpg
ウマー

20040815-2.jpg
マジデ?

20040815-3.jpg
神!

な一日でした。

んで、同じレンタルスペースでアカウント新規で取るかなと思ったけど
募集終了してて次回募集いつ始まるかわからないし
もう、有料に移転するかなぁとか思ったりするんですが、
日記付けるのなんかいつ飽きるかわかんないし
飽きたらお金もったいないなぁと思わなくも無い今日この頃_no
マジどうしよ┐('〜`;)┌ヤレヤレ

投稿者 ネーベル : 07:06 | コメント (18)

2004年08月14日

いやね、

まぁ、久しぶりに長時間プレイできたので、
無事ネーベルLv53&ヒューゲルLv52になりましたとさ。


<レアゲットのログ>


<お預けを喰らうヒューゲルの図>

んで、このWebレンタルスペースの話なんですが・・・
FTPのパスワードランダムで当然覚えてなくて
PC落雷で両方逝っちゃって
「片方は新品」
「もう片方はHDDお亡くなり」
「登録してあるメールアドレスがライコスので、すでにライコスメールが存在しない」
という事は・・・
パスワードの再送もしてもらえなさそうなんで
FTP繋げません・・・

キターーーーー

もう、面倒なのでまたまたお引越しするかもです・・・

投稿者 ネーベル : 06:51 | コメント (587)

2004年08月06日

in ネカフェ

たまぁに、友達と遊びつつネカフェに来るんですが、
今日は久しぶりに長期滞在。
ネカフェって環境は抜群ですよねぇ
ドリンク飲み放題で、
冷房も効いてるし、
パソコンのマシンスペックも言うこと無し、

いや、ネカフェ着てもずっと漫画読んでるんですけどねw

今日は「課長島耕作」全巻読破してから
今は現在進行系で「バガボンド」読んでます。

でまぁ、一応リネのお話も
今朝DVで久しぶりにPT募集しながら入り口でマターリしてたら
赤地に十字マークの入ってるクランの人にPT誘われたんですよ
アドゥサムさんの所かな?(多分
んで、Lv見たらLv58だったかな?のパラディン

ウッホイイ男!(違

んで、誰もいなく暇してたのでお誘いに乗る事に
「よろしくお願いします〜」と話したんですが
返事は無く無口な人なのかなぁと思いつつ

黙々と奥に向かっていくんですが
な、なんと途中でデュラハンとかサーバントの大行列

1、 2、 いっぱい!w

まぁ、無視して行くんだなぁと思って
私も無視して行ってたんですが、
な、なんと戦いだすじゃないですか

Lvも高いしUDあるし余裕なのかなぁ?とか思いつつ
自分も追っかけられてるので
逃げながらヒール入れてたんですが

いや、

死ぬかと思いましたよほんと、

っていうか強POTがぶ飲みしてましたww

んで、終わった後「死ぬかと思った(汗」とか
PTチャで発言してたんですが
見事にスルーされて
「ん〜このヒーラー使えねぇなぁ〜」とか思われてるのかなぁ
とか、妄想入ってもうドキドキ

で、その後は何事も無く狩り続けてたんですが
どうやら外国人の方みたいで
2バイト文字は読めてなかった模様(汗

朝から、ちょっとびっくりな金曜日でした。

投稿者 ネーベル : 17:36 | コメント (3)

2004年08月05日

最近どぉ?

知り合いが、やる事無くなったから引退する。
とか言ってるの聞いて
いずれは自分もそうなるのかなとか思った昨日。

最近はDVがメイン狩場かなぁ〜
コイン「ゴールド ワイバーン」が激しく溜まります('〜`;)
最初デュラハン&ロイヤル警部&ハンターガーゴ狩ってたんですが、
飽きてきた&物足りなくなって来たので、
どんどん奥へ進む

するとサンダーウォーム(高速) キター!
いや、君速過ぎるから・・・あんまり速いと嫌われるよ(〃∇〃)
もうね、鬼の速度で接近してくるから
見た目キモイ&必死杉って感じがして笑える。
でも、おいしくないのでもうちょっと奥に行ってみる。

お次はダストウィンド
彼はハンターガーゴ強力版って感じがして
一緒にサンダーウォームがいて若干面倒だけど
お手ごろっぽかったのでしばらく狩ってみた。
C-ZEL出してくれたのでちょいウマーな感じがして
ずっと狩るかと思ったけど2枚目は出してくれず
飽きてきたのでもうちょっと奥に進む。

お次はマルックサッキュバス
彼女は数日前にテカレザ上*2を
気前良く落としてくれたお金持ちな人なんですが
今日はそんなに気前良く無いみたいで
スウェードばっかりでした(・・、) ぐすん
飽きてきたのでもうちょっと奥に進む。

お次はマルックサッキュバストゥレン&ドレイク
いやね、ドレイク君、君に一言だけ言いたい。
サンダーウォーム(高速)のが強くないですか?(アヒャ
んで、フルプレヘルム製品&SLS製品が欲しかったから
しばし狩ってみる。。。。。。
製品はおろか部品すら出ない
あ、飽きてきたΣ( ̄□ ̄;)!!

という訳でDV最深部へ
ん〜怖いし全段祝福SPS使って狩り。
キーパーだろうが、メイドンだろうが、BQだろうが
接近される前にサクサク倒せる。
「ド、ドーピングツエー!!」
↓数分後
「ジ、自分ツエー!!」
自分、シルレンと打ち合っても
火力で押し切れるんじゃないかな?(゜ー、゜)
とか、妄想してみたりしてたんですが、

ハッ!

と夢から覚めると
魔法1回使用するのに「祝福C-SPS@110A*デーモン杖使用量*3=330A」
1匹倒すのに3,4発・・・せ、先生・・・さ、採算取れません・・・
という訳で、節約モードに
んで、しばらく狩りしてたんですが、
メイドン*2に追っかけられてHP10になって
今のは死ねたなΣ( ̄□ ̄;)!!
と怖くなってちょっと戻って、サッキュバストゥレン&ドレイクを
しばらくマターリ狩りして終了。

ちょっと前までマイブームだったハンターの歌クエストですが、
もうほとんどが適正レベル過ぎちゃったっぽいし
私の予想では多分「C*10」「B*5」「A*1」って構成で
A以外出揃った感があるので過去の更新して、とりあえずは終了?
(→リンク)

なんつーか、
「月桂樹のピンの数」=「信用度」=「A,Bランクの依頼が出る確率UP」
って言うのが信用なりませんでした(アヒャ
だって、ピンの数50個超えてるのに5回に1回ぐらいしかBランク出ません
いや、持って無くても同じぐらいじゃね?と小一時間(ry
別にピンなんか貯めないで
クエスト受けては中断して、受けては中断して、
で自分のやりたいクエスト出るまで繰り返す方がおいしいのかなと思ったり。
まぁ、暇な人試してみて報告ヨロリ( ̄ー ̄)にやり

投稿者 ネーベル : 19:00 | コメント (569)

2004年07月31日

今日もハンターの歌クエ、明日は?

今日はログイン後、ライフワークのハンターの歌クエスト。
でも、そろそろ適正レベルじゃないのが増えてきてます(・・、) ぐすん
墓地とか遠いから行くのも帰るのも面倒なんですよね_no

マターリ、狩りしてるとクラチャで製作図:封印のネックレスがバノールシレノスシーフから出るのに真っ青だから無理^^;
との声が聞こえ、いやシーフじゃなくてチーフでしょと突っ込みを入れつつ
シレノスの銀色のタテガミクエを選んで
ついでにバノールチーフ乱獲ワッソイしてると、
なにやらスクロール状のアイテムがキター!

ぉ?早速?

と思いきや、「異教徒の魔法書の一部」・・・
いや、せめてC-ZELお願いします(違
その後、しばらく狩ってると無事「製作図:封印のネックレス」出ましたへ(゜ー、゜)ノ

そして、渡しに行ったら100Kも貰っちゃいました!
いつもお世話になってるからこれぐらい無料でいいのに、
と思いつつ金額の魅力に負けて貰っちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)!!

■ 今日のレア

■ 最近の製品レア
22日 ミスリルグローブ (ソロ 200K)
22日 デーモンスタッフ
   プロテクションネックレス (14人割り 1M)
24日 血の十字架 (ソロ 1.5M)
26日 テカレザーメイル*2 (4人割り 500K)
28日 ミスリルリング (ソロ 100K) 
29日 テカレザーグローブ (ソロ 700K)
   ブレスドホース (ソロ 1.7M)
31日 グレートヘルム (ソロ 700K)

ここ10日間ぐらいの製品レアだけで
6.4Mの稼ぎですかそうですか・・・

真面目に稼ぐの馬鹿らしくなるけど
コツコツ、ハンターの歌クエで稼いでます。

やっぱ真面目にしてる人にはレアが出るんですかね?(違

タイク将校1日中狩ってたらエミナース出るかな?(ニヤニヤ
出れば防具はテカ全部揃ってるしシルレン復活か?(しないけど・・・
とか考えてしまう今日この頃。

投稿者 ネーベル : 07:41 | コメント (564)

2004年07月29日

早速今日のレア(笑

いや、もう何も言うことありません。

次はテカブーツとブレスドグローブよろしくお願いします。アヒャ

投稿者 ネーベル : 16:04 | コメント (562)

血盟Lv4クエストやってきました。

本日21時集合で血盟Lv4クエストやりました〜ワッソイ

そこでクラン主様から仰せつかった任務は、、、

「ヒューゲル:死に役」
予想通り?

「ネーベル:クラン主回復役」
MJSK!画面見えてませんよ!w

うは、どっちも大役責任重大だΣ( ̄□ ̄;)!!

という訳でバタバタ死者続出で開始された訳なんですが、
「研磨剤を落としました」
MJSK!w
ここに張り込んでたらアイテムゲットのチャンスですか!?

と言うのは置いといて・・・
死んでもクエストアイテム貰えないじゃないですか!
そして、GMコールするもかなり待たされる
そして、帰って来たお答えは!
「そんなバグありません。もう一度条件を確認してやってください。」
との事・・・
え?条件ってLv40以上ってだけですよね?
し、死に損?Σ( ̄□ ̄;)!!ポカーン

と言うわけで気を取り直してもう一度死ぬと
無事アイテムゲット
あれですね、多分風水で方角が良くなかったとか
条件が合ってなかったんでしょうね?
うん、多分・・・

そして、そのまま持ち場のバノール シレノス シャーマンのいる場所に移動。
盟主が毒をあおって開始
シレノス乱獲するも出ない・・・
か、枯れた┐('〜`;)┌
血盟チャットでは「出た〜!」との声が・・・
ま、負けたTT
そして、7,8匹目ぐらい?で無事ゲット

そのままフェアリーの谷北から帰還して
猟師からGKでハーディンの私塾へ

キターーーーーー!
一番乗り(ニヤリ
そして箱召還〜♪

で、出番がキター!
ここで普段使う事の無い魔法の出番だ!
スペハウのみが使う事のできる!
上位範囲魔法!
その名は!

テンペスト!


サクサク破壊シル(゜ー、゜)
もう二組が到着した頃には残り2箱
当りは全部引き終わってました。
箱破壊は多分スペハウが最速っぽいですね(ニヤリ
いや、こんな時ぐらいしか使う事無いんですよほんと・・・

と言うわけで盟主に解毒剤の材料を届けて無事終了して
血盟Lv4になりました。

その後は時間のあるクラメンでDVCに遊びに行きました。

投稿者 ネーベル : 01:24 | コメント (556)

2004年07月28日

久しぶりのクルマ

クラメンがクルマ1Fで遊んでるとの事なんで
一人だと寂しいので遊びに行ってきました。

ぼちぼち、ゴーレム集めては範囲毒と範囲魔法使ってサクサク倒してました。
こんな場所でもないとツイスターなんて使う機会無いからせっかくだしと思い
みんなが落ちた後もマターリ一人で狩ってたら

またまたゴチです。

なんかレア拾った自慢話しか書き込みしてない気がしてきて
欝になってきた今日この頃
書かないよりましですかね?┐('〜`;)┌

投稿者 ネーベル : 18:28 | コメント (15)

2004年07月26日

最近レア運向上中みたい。

いや、同じような内容ばっかりですが、、、
今日はちょっぴり強力?

クラメンと4人でランダム分配でドラゴンバレー行ったんですよ。
で、マターリとサッキュとかドレイク狩ってたら

SLS刀身拾っちゃいました!
うっほ200Kゲッツ!

SLS本体も出る予感・・・(゜ー、゜)
とか適当な事考えながらそのまま狩ってたら

テカレザーメイル製品出ました!
うっほ1M/4ゲッツ!

やっぱ最近レア運向上してますわ〜
で、そのまま狩り続行してたら

「あれ?置いた?」

との発言が

テカレザーメイル製品2個目出ました!
うっほマジGOD!!

急がしかった?のと感動しすぎでSS撮り忘れてました_no

という訳で、テカレザ上買取して、下衝動買いして、
ブーツ材料買い集め中。
DVCでカルミだと数発で昇天しちゃうしね(・・、) ぐすん

頑張ってる自分にご褒美^−^

P.S.
そういやエックスクロC-ZELだすんですね(゜ー、゜)ウマー
でも、もうそろそろ真っ青なんですね('〜`;)マズー

投稿者 ネーベル : 19:23 | コメント (555)

2004年07月24日

4,5ヶ月ぶりのソロでの武器レアゲト〜!

マゾいなぁと思いつつ
ウィンドスースを中華と取り合いしながら
ハンターの歌クエやってたんですよ。

で、出ました。


最初我が目を疑いました。
2500個ぐらいのDクリになりますた。
(ー人ー)ご馳走様。

投稿者 ネーベル : 08:45 | コメント (551)

2004年07月23日

「愛のLove*Love大作戦」終了 大敗北(・・、) ぐすん

とりあえず最初は4回チャレンジに1回は挑戦しとくかって
チャレンジして1回目で正解┐('〜`;)┌

それ以外は1回チャレンジで30戦以上はしたんじゃないかなぁ
でも1回も正解せず・・・
いや、そんなもんですよね

戦利品はフォーカススクロール1枚でした(トホホ

愛とかLove*Loveとかと無縁だから?┐('〜`;)┌

投稿者 ネーベル : 13:01 | コメント (0)

2004年07月22日

や、奴の名はオルフェン!

いやぁ、最近またドロップリスト埋めがまたマイブームなんです。
今朝、胞子の海行ってきたんですよ。
んで、トリサムってリンクしないんだなぁ、てっきりすると思ってたよ。
とか思いながらマターリ狩りしてたんですよ。

すると


視界外の背後からいきなり巨大な物が現れる訳です。

え!?


名前を見るとオルフェン・・・
あぁやっぱり・・・
と思った時にはもう手遅れ、必死に走ってみるも
ネーベル&ヒューゲルセットでゲフォされました(アフェ

やられっぱなしだと悔しいので、討伐出来そうな知り合い呼んでみました。
呼んでから1時間ぐらいで討伐終了して
「プロテクション ネックレス」
「デーモン スタッフ」
ゲットにて無事終了
2キャラ分のEXPロス考えても十分お釣が来るウマウマさでした。

投稿者 ネーベル : 15:04 | コメント (561)

ゴチになります。

一応、久々のソロでのレアゲトー!
ミスリル グローブですた。
ですが、ほんとは製作図:祝福C-SpSが欲しかったですママン。
いい子にしてるので次回またよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 ネーベル : 07:12 | コメント (555)

2004年07月21日

本日8被(爆死

いや、ほんと不正落ち多すぎなんです。
敵に追いかけられてる途中に落ちるとまず助かりません('〜`;)
クロ2になってから多いですよね。
まぁ、普通にやっててスナイプ&手下'Sにもゲットされましたが

投稿者 ネーベル : 10:04 | コメント (550)